2014/09/11

あの、911同時多発テロから、今日で13年
がたちました。
アフガニスタンでは、今も戦争が続いています。
(アメリカ史上最長の戦争になっています。)

そして、以前からアフガニスタンで深刻化していた
地球温暖化の影響といわれる
干ばつ被害は、未曽有の拡大を見せていると
の情報があります。

何もできていない自分ですが、
平和と、人々の安寧を祈り続けます。
戦争で命を落とした多くの方々の為に
祈ります。
そして、再び、アフガニスタンに行く日を待ち続けます。


更に今日は・・
311から、3年半を迎えた日となります。
お亡くなりになられた方々に、心からの祈りを捧げます。
そして、収束していない原発事故・・。
被災された方々、放射能の被害に
思い悩む生活を余儀なくされている方々。
健康を害されてしまった方々。
今も命がけで、みんなのために働いて下さっている
原発作業員を始めとされる方々。

何もできていない自分が
時折、恥ずかしくなりますが
常にできる事を見つけながら
精進して参りたいと思います。

祈ります。今日という日に。

自身の未熟さを痛感しつつ、
今ある自身の命に、感謝しながら・・。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆