2013/12/29

更新滞り、すみません(^∇^);

いきなりですが、
皆さまにご報告させていただきます。
映画「魔法の9 part1」が完成致しました。


昨日、取材させていただいた内のお一人に
ご覧いただきまして、初の観客となっていただきました。
その方は先の戦争を体験された現在90代の方です。

戦時経済の描写や解説・
当時の日本軍の方が体験された作戦内容等、
具体的な箇所をひとつひとつ、
「うん。これは間違っていない。」
「これは、その通りだな。」など相槌を
打ちながら見て下さり、私も緊張していたところ、
ほっとさせていただきました。
図書館に通い、戦時資料を調べたり、
当時の新聞を読み込んだ作業の日々が少々
報われる思いがした瞬間でした。
(そしてもちろん、
体験者の方々が語り伝えて下さった事が何より
大きな学びとなっております T_T)


最後エンディングまで見終わった後、
その方が、
大きなお声で
「・・ヨシ・・・!」と仰り
「良かったよ。ありがとう」と言って下さいました。このところ、編集の大詰め作業に没頭して
前の晩は文字通り2晩眠らず仕上げたのですが
固まっていた身体がほっとほぐれる思いが致しました(T_T)

今後の流れと致しましては、
現在少し調整したい箇所が出て参ったため
そういった細部を整えながら
引き続き、取材にご協力下さった方々にご覧いただくという事をさせていただきます。

そして、かねてより、
上映希望を表明して下さっていた方々もいらっしゃる為
具体的な上映の計画を挙げさせていただきたいと思っております。

改めて、今まで支えて下さった方、暖かく応援下さった皆様に
心よりの感謝の思いをお伝えさせていただきます。
本当にありがとうございました。

今後とも、更に精進させていただきたいと思います