2013/06/30

高松空襲跡を歩く会のお知らせ

香川県高松市では、
市民有志の皆さんによって
「1945年7月4日、
アメリカ軍によって行われた
高松空襲」の語りつぎを、
行っておられます。


TV等ではなかなかそこまでは扱われない、
市民から見た「戦争」の実感、
「空襲当時の世相」等は、
「過去からを見つめなおす」点においても
さまざま考えさせられます。

じかにお話を伺える今、近隣の皆さま、ぜひ
ご参加くださいませ・・!
以下、詳細を転載させていただきます。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

高松空襲跡を歩く

とき:  2013年74日(木)1800
ところ:  中野天満宮境内 集合(雨天決行)
     (香川県高松市番町5丁目1−18)

ルート:  中野天満宮→
      八本松界隈→「中新町ロータリー」→
  「記念道路」(中央通り)→中央公園平和の群像
参加費: 無料
主催:  8.15戦争体験を語りつぐ集い実行委員会 
問合せ先: 087-862-2838(岡田)


 ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

☆以下は、余談ですが・・

映画「魔法の9」では、
この高松空襲を伝える皆様の
取材もさせていただいてます。

映画の「高松空襲」の部分は、
全体の中でも大切な問題提起の
部分を担っており、
ぜひ多くの皆さまに見ていただきたい
内容となっています。
(映画の完成まで、今しばしお待ちくださいませ)
以上、ご参考まででした・・(^^);