2012/08/23

この夏は、1日も休まずに編集したという、
想い出の夏になりそうです。
(厳密には、祖母の初盆供養で、1日
留守にしましたが、それだけです)
相変わらず、睡眠時間は4時間です。
よくしたもので、4時間たつと目が覚めます。
今日も、中国で撮った映像とにらめっこです。
中国・・「4千年の歴史」とよくいわれるけど、
本当に奥の深い国だと思います。そして
本当に激動の歴史を辿っている・・。
長い歴史の観点から見て、こういった
歴史を辿られた、市民の方々の想いに、
とても関心が湧いてきます。

昨年末に訪れた四川省では、
街では、スマホ片手におしゃべりしている
若い方々が沢山いて(iphoneユーザー多し)
日本語を上手に話す、
可愛い大学生さん達は
「日本のアニメ、人気ね。
後、ムラカミハルキさん、好きデス。」と。
もっといろんな話したかったですが、
寝てる以外はほとんどカメラまわして、
取材と移動だったので
また、次に行った際は、急成長している
中国のカルチャーを、もっと知りたいな。

今日も励んでまいります・・!

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●アフガニスタンの子どもたちのポストカード
 は いかがですか? → → 詳しくはこちら  
収益が、映画製作のサポートになります♪
●映画サポーター、募集中です・・!  
→ → 詳しくはこちら
●いつも、応援ありがとうございます(^^)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆