2012/01/24

パソコン危機,脱出!

東京では、かなりの雪が降ったとか?
雪に関連して、交通事故が増えているとの
ニュース(><)
どうぞどうぞ、皆さまお気をつけてくださいませ・・!


最近は、更新なかなかできておらず、すみません
昨年末の中国取材レポート
アップしたい想いはやまやまあるのですが・・!
(楽しみにして下さってる方
ごめんなさい  --m;;)
今、大事な原稿詰めに取り組んでいて
これが終わらないことには、他の作業に移ることが
できないのであります。
そして実はこの数日、映像編集用のパソコンが
不調で、
「もしや、これは買い替えか??」という
疑惑のある症状が出て、
気が気ではなかったのでした
(珍しいくらい、落ち込みました)

しばらくパソコンを休ませながら、
また、もしもの際の事を考え、修理関連の詳細を
調べたりしていて
その間、いろいろ頭をよぎりました。

今は一刻も早く編集を!と思っている時だったので、
かなり、焦ってしまいました・・
なんだか、心にぽっかりと穴が開いたような
気分だったのでした。

映像データ自体は、ぜんぶ
別のハードディスクに保存してるので
その点は安心だったのですが
もう長い間、
編集パソコンを開かない日が
1日となかった生活だったので、
自分でも驚くくらい
淋しい気持ちになってました。

「もう映像は、私の一部になってるんだなぁ。
この映画を創ることで、実は私は
この数年、生かされていたんだなぁ・・」と
そんな事を
しみじみと感じました。

結局、パソコンは問題なくいける事が
判明しました!!!!

やるぞ。やるぞ~。