2011/11/08

TPP、ムリです・・! ~歯医者に行けないのは困るぅぅぅ ><;~

みなさま、おはようございます

日本がTPP交渉に参加するかどうか
議論が紛糾しているようですね

そもそも、「TPP」って・・何なのか?
イマイチ、明確な説明って、
されていない気がします。
「例外なき、関税撤廃」と聞くと、
「ふむ、農業が、安い海外からの農産品に
おされて、日本の農家がさらに廃業を
迫られそうね・・?」
とまでは、想像つくのですが、
このTPP、農業だけの問題には
終わりません。

外国人の安い労働力が日本で蔓延する
事が予測されたり、
(日本人の雇用が、さらに減っていく)
医療分野まで、海外から利益目的で
企業が参入できるため、
結果、今日本が誇る
「国民 皆保険制度」が、崩壊することも
予測されています

ちょっと、待った~!
そうなると、私のような夢多き、ワーキングプア等は
お金がなくて、歯医者にも行けない生活が、
普通に待っている、そんな日常を余儀なくされてしまうでしょう・・
こ・困る!!!!

(ちなみに、国民皆医療保険制度がない
アメリカでは、これは既に日常で
貧困層は、歯医者にすら行けない、病気も
お金がなく治療できない・・等
当たり前の世界を生きておられます。
マイケル・ムーアの「シッコ」という映画で
この辺の医療問題が描かれてます)

さぁ、皆さま、よく知って
声をあげてまいりましょう♪
前田は、今日も、政府に、TPP反対のメールを送ります♪

以下、ご参考までに、分かりやすいゾ♪


元通産省の官僚(現・京大准教授)の中野剛志さんのTPPの解説・批判が、分かりやすぎる・・!

●TPPに入るとどうなる?
(国民皆 健康保険 崩壊までの道筋が
分かりやすく書かれてるよ・・!)

●「TPP」~ ニュースサイトHUNTER ~
 (以下、一部、抜粋)
~信じられないことだが、日本が遺伝子組み換え食品に
表示を義務づけていることを、
アメリカは「貿易障壁」だと非難している。~

 
 同様に、日本がBSE対策のため、
米国産牛肉については月齢20ヶ月以下のもの
しか輸入を認めていないことにも不満を抱いており、
制限の撤廃を求めてくるのは必至。
TPP参加で、こうした食の安全装置が排除される可能性は高い。
~(抜粋終わり)

(TPPに参加した場合、上記を、
アメリカが訴えることが
できるようになるらしい → 
もし、裁判に負けたら
日本は、自国の今までの規制や
法律を、もう守れなくなる。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以下、メールであなたの想い・意見表明をしよう・・!

国を左右するお仕事で、ご飯を食べてらっしゃる
皆さまには、しっかりと「お仕事」していただかなくては
なりません。
そのために、まずは
国民の声を、きちんと
掬いとっていただく必要があるのです。
あちらが、市民の意見まで聞きにこないのであれば、
こちらから、届けましょう・・!


自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact

共産党
info@jcp.or.jp


省庁
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

https://form.dpj.or.jp/contact/
(私は、外務省・内閣府・内閣官房・農林水産にチェックしました。)

地道な、誰の目にもとまらない作業だけど♪
きっと、きっと、こういった積み重ねが
生きてくる日が来るはずと、信じて、
実行♪していこうね~~♪

たとえば、日本の大人全員が、
この一週間に
1通メール送っただけで、
上記の受信フォルダは、
大変な事になりますよね・・!!(^^)
(メール多すぎて、パンクしちゃったり・・!?うひゃひゃ)

何かを変えたいなら、
まずは、自分から、変わりましょう・・!(^^)
今日も、笑顔で♪
小さくても、自分を確実に変革中♪
アキラメナイ♪