2011/10/01

本日のお勧めTV

写真家の、内堀たけしさんより、
テレビ番組出演のご連絡をいただきました。
本日、BSでの放送です。
皆さま、どうぞ、ご覧下さいませ♪

内堀さんとは、以前、アフガンに関する
イベントでご一緒
させていただいた事があります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こどもと未来の対話

2011年10月1日(土) 夜8時00分~夜8時55分

BSジャパン(BS7ch)

写真家・内堀たけし。

東日本大震災の被災地に入りその惨状に、自分に出来ることはないのか?と自問自答する。悩んだ末、内堀が考えた活動とは?内堀たけしの活動を追う。

アフガニスタンなど、発展途上国の子どもや
家族を撮り続ける写真家・内堀たけし。
東日本大震災が起きたとき、内堀は
南米に滞在中だったが急遽予定を切り上げ
被災地に入った。
だが被災地のあまりの惨状に
カメラのシャッターは切れず、ただ立ち尽くすしかなかった。
「自分に出来ることはないのか?」悩む内堀。
とりわけ被災した子どもが気にかかる。
その子どものために彼が行った活動とは?
内堀たけしと子ども達のふれあいを追う。
内堀たけしHP
http://www.ut-photos.com/ut-top.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆