2011/09/22

山本太郎さんが告発されましたが、ダイブ疑問です


◆原発抗議で 俳優 山本太郎さん告発 佐賀県庁侵入容疑
(共同通信(2011年9月21日)
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092101000895.html

(以下、転載)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、
佐賀県庁に侵入し抗議活動した
として建造物侵入などの疑いで、
俳優の山本太郎さん(36)ら数人
を京都市の行政書士の男性(27)が告発、
佐賀地検が受理したことが21日、
地検などへの取材で分かった。

 山本さんらは7月11日午後、
反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ
、「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」
と再稼働への抗議活動を展開。
県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが、
えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。

 告発状では「バリケードを乗り越える
などして県庁に入っている」などと指摘。

(転載終わり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


上記で、
山本太郎さんが告発された理由となっている
「佐賀県庁での抗議行動」
実は、この日の様子が
過去に、テレビで報道されていた! 


山本さん、「県庁のバリケードを超えて、侵入」どころか、
熱くなるほかの方々を、冷静に諭したりしていますが・・。
どうしてこんな告発が、受理されたのでしょうか・・?
ただ、報道を鵜呑みにしていては
大きな見当違い
を自身が、犯してしてしまうかもしれない、
ということが証明されるような、上記の事件。
今こそ、自身のアタマで考え、
ものごとを検証していくことが
求められているようですね
さあ、今日も、1歩でも前に進もう・・!

山本太郎さんの応援者は、
逆に、増えていくんじゃないかな?