2011/08/11

ただいま

昨日の夜、自宅に帰りました
一週間ぶりの、資料だらけのわが家。
とっても落ち着きます♪

これから、撮影した映像を整理します・・!

被曝者の高橋 匡氏と、1年ぶりの、再会。

高橋 匡氏は、真摯に、原爆の体験を、
語りつぐ活動を、続けておられます。

福島の原発事故から、
より、ご自身の体験を
「今に、活かしていきたい!」という
想いが、溢れておられるようでした。
その想いには、胸打たれるものが、ありました。


「広島に落ちた原爆による、放射線量」
と、今の福島との違いを
説明できるように、
ご自身で、さまざま資料をあたって、勉強して
おられる、とのことでした。


語りつぎを行っておられる、被曝者の
方々は、「放射線」に関して、
自身が、果たせる役割を
それぞれ、皆さんが、感じておられ、
模索されている感が、ありました。


高橋さんの被爆体験は、
以下のサイトでも、ご覧いただけます。