2011/07/08

高松に向かってます

高松に向かうフェリーから、こんにちは(^∇^)/

なんと今回は、トンボ帰りの旅でございます。


●昨日の夜のフェリーで神戸へ→

●早朝、神戸に着き、祖母の入院している病院へ。→
●神戸を昼過ぎ発のフェリーで、高松へ。

7月に入り、私の身辺も慌ただしくなってきており、
今回のように短時間の訪問でも、
行ける時に行っておいて、祖母の様子を
見ておく必要があるのです♪


フエリーは、朝5時に着いたので、
まだ、病院に行くのは早い!
・・ということで、電車には乗らず、
何駅も、歩きました。

普段は、すぐに電車に乗ってしまう為、
今まで知らなかった景色達に出会えました。

観光気分すら味わえて、トンボ帰りの旅なのに、贅沢な気分♪


さて、今日の祖母は、マッサージを施すと、
最近には珍しく、スヤスヤ〜と
眠りに入っていました。

うなされてばかりで、寝れない様子ばかり見てきたので、
とっても嬉しかったです!
多少むりしてでも、来た甲斐がありました(T_T)

今日、病院で祖母を見ながら、
「必ず、魔法の9を完成させるからね」と
祖母とアイコンタクトで、約束。
祖母の年代が、多く、人生を翻弄された、先の戦争。
私の祖父は、もうだいぶ前に他界してしまってるのですが、
ほんの少しでも、戦争の話を聞いておきたかった・・。
(T_T)今更ですが、後悔しきりです。

皆様、肉親の戦争体験を聞ける環境にある方は、
ぜひぜひ、聞いておく事を
おすすめします。
前田のように、後悔のなきように・・。


さて、これからは前田、
夏の取材をしっかり行います

8月の広島取材は
欠かせないため、
派遣の仕事を増やして、軍資金を貯める必要があるのです(^∇^)/
はりきって参ります〜