2011/05/23

あと少し

連日、石巻の映像編集に追われてます

宮城県 石巻市 牡鹿半島にある
大原小学校。最も津波被害を受けた場所といわれる
地域内で、奇跡的に、被害を最小に、留めた。

大原小の眼前の光景。
全壊の家屋が、被害の甚大さを、語っていた・・

校庭入り口にあった、二ノ宮金次郎
の銅像も、ぽっきりと折れ、
地面に、立てかけられていた。

自身も被災された、
卒業生OBの皆さんと、NPOめ組JAPAN さんが
入学式をもりあげるために、
全国から届いた、飾りを飾った。

オルガンも、この通り、可愛くなりました♪


ぶじ、新1年生の入学式が、行われました♪

雨の音が、心地よかった、昨夜。

原発事故以来、憂鬱にしか感じられなかった
雨だったのですが
(実は、前回
香川で雨が降った日、気分が悪くて
立っていられず、寝てました。
それで、「おかしいなぁ。
こんなの初めてだな」と思って
ふと思い立ち、
「香川の放射線モニタリング」の数字を
ネットで検索したら、
「今までの最高値」を更新していたことが、分かった。
が~ん・・。

そんなん、気付かなければやり過ごせるのに
自分は、しっかり身体がキャッチしたんやな・・と --m;;
この日、町ゆく人は、お元気そうに
見えたのですがぁ・・^^;;


でもね、昨夜は雨の音に
さまざまなインスピレーションを
いただき、逆に
すっごく元気をいただいてたんです
それが、嬉しくて!
(もう、雨に元気をいただける事が
なくなってしまうの・・?と
少々、不安に思ってたので 
雨に罪はないのに。--m;;)


編集作業という
「産み出す」仕事をしてると
エネルギーが内側から生まれるのだ!

あともう少しで一段落しそう!