2011/05/19

体調、復活。

先日の兵庫県でのお話会では、
とても貴重な機会をいただきました。
ご参加くださった皆様、
素晴らしいご縁をいただき、本当に
ありがとうございました。


「3.11以降の日本を、どう生きるのか?」
あの場におられた、お1人お1人が、
切実に模索を続けておられる事が
ひしひしと、伝わって参りました。

そんな中、テレビ等の報道も収束しつつ
なんとなく、無関心な空気も漂う日常の中、
(原発の放射能漏れに関して
何の進展もないままの今の状況で
これは、あってはならない事なのですが・・。
悲しい事に、これは香川県でも同じで
日々の仕事を淡々と営む傾向に、陥りがちです)

そんな中、福島の方々からいただいたコメント映像を見る事で
改めて、福島、いや
「日本が今、置かれている現状」を、みんなで
見なおす事ができた、本当に貴重な機会だったと
思います。

改めて、主催くださった、光円寺さまに
心よりの感謝です。
香川への帰り道。フェリーより。

実は、睡眠不足や徹夜も続いており
お話会後、少し体調崩し気味だったのですが
ようやく、身体がこなれてきた感じです。

香川の山や、植物たちには
いつも、お世話になりっぱなし。
本当に、心身を癒してくれています。
恩返しもできないウチに、今回の原発事故は
自然たちに、本当にごめんなさい、です(><)




宮城県 石巻市の避難所に
貼ってあった、全国からのメッセージ。

これからも、砂一粒ながら
邁進してまいります・・!
福島のお話会、ご希望くださる方
どうぞ、お声かけくださいませ・・!
お待ちしております(^^)
一緒に、考えてまいりましょう♪
shivukim@gmail.com