2011/04/14

17日、東京でお話会します♪

皆さま、福島で現地の方からお聞きしたお話を、
17日に、東京で、シェアさせていただきます。

●14時~/和室(2階)
●18時~/第1会議室(1階)

と2回、お話があるのですが、
夜の回は、福島の方のコメント映像も
見ていただく予定です・・!
(ただ今、製作中です。ぐゎんばりま~す^^)

ぜひぜひ大好きになった
LOVE☆福島県 のために、
いっしょに出来る事を
考えていただけましたら
幸いです・・!
どうぞ、よろしくお願いします・・!!(><)

また、友人のるいるいサンタが
約3週間、石巻で、活動してきた際の
お話を、してくれます
是非ぜひ、ご参加お待ちしております(^^)♪



(以下、詳細です^^)
もちろん、入場無料!!

晴れ4月17日(日)るいるいサンタ × 前田真吹 「被災地の声」
            石巻入学& 福島応援 プロジェクトin三鷹晴れ

るいるいサンタさんから「石巻でみてきたこと」を
前田真吹から、
「福島県 須賀川市・郡山市からの こえ」を
お話しさせて頂き、
4月21日の
大原小学校の入学式の飾りなどの作業をします♪
(お手伝い、大歓迎です♪一緒に♪楽しく♪作業しませんか^^
もちろん、お話だけお聞きいただくのも、大歓迎です♪)

 ◆月日◆4月17日(日)
◆時間◆14時~/和室(2階)
    18時~/第1会議室(1階)

    ☆るいるいサンタ「石巻で見てきたこと」
    ☆前田しぶき「福島県の声」
    ☆入学式&始業式盛り上げる作業

★予約は要りません → そのまま会場へお越しください
★入場は無料ですが、カンパをお願いします
(石巻の小学校の入学式&始業式盛り上げ経費・復興支援等に使わせてもらいます)
★持ち物として、はさみ、のり、油性マジック、折り紙、食べ物・飲み物
など、ご用意出来る方はお願いします。
 
◆会場◆武蔵野西久保コミュニティセンター
(〒180-0013 武蔵野市西久保1-23-7)
http://www2.wagamachi-guide.com/musashino/mapajax.asp?GPOS=139.5600852,35.7026944&GSCL=5000&SSIZ=500,500&id=67&sid=5036

※JR三鷹駅北口から徒歩7分
三鷹駅北口ロータリーを超えた
三鷹大通り、左手に三井住友銀行・松屋、
京樽、モスバーガー、東急ストアがあります。
東急ストアとパン屋さんの間を
左に曲がればあとはずっとまっすぐ。
すぐにファミリーマートが見えてくるので
信号を渡りさらに進みます。
しばらくすると左手に西久保コミュニティセンターがあります。

※一番近い駐車場は
タイムズ三鷹駅前第3(武蔵野市中町1-8)ですので、
お車で来られる方はこちらを
ご利用すると会場も近いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●プロフィール●

るいるいサンタよりメッセージ。☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8217081&from=navi
(mixi)

3月19日~4月7日まで19日間、
宮崎県石巻・牡鹿半島で活動してきました

私は、避難所や避難所に指定されてない所
を人に聞きながら探して
物資を届ける役割をさせてもらい、
毎日、毎日、被災地の方々と会い
話を聞いてきました。

村も小学校も流された谷川の小学4年生
の男の子にスケッチブックを渡して
「何を描くの?」と聞いたら
「未来を描きたい」と答えました。

家や学校や大切な方を亡くした子ども達
の未来や希望のお手伝いとして、
4月21日の入学式&始業式を
盛り上げていきたいと思い、4月から通う
大原小学校の先生にご連絡したら

「余裕が無くて、入学式や始業式を
盛り上げようと考えてもなかった。
ありがとうございます。ありがとうございます。
本当にこども達が喜びます」とお返事を戴けました。

その希望が、大人、石巻、宮城、日本、
世界、地球を、生きる喜びという
光で照らせるように(^^)v

ランドセルを流された子どもたちに、
北海道の仲間がピカピカの新しい
ランドセルを集めてくれました。

奥芝洋介ブログ
http://okusyo.exblog.jp/
わんだふる北海道ブログ
http://ameblo.jp/wonderfulhokkaido

バルーン会社が無償で水に溶ける風船
を提供してくれました。
こども達に手書きで未来や希望のメッセージ
を書いてもらい飛ばします。

●前田真吹 より●

風評被害に直面する農家さんや、
小さな子どもを持つお母さんは
今、どんな想いで、生活されているの?
4月4日、福島県 須賀川市・郡山市で聞いた、
現地の方々のこえを
どうぞ、お伝えさせてください☆

●プロフィール●
映像製作人 (^^)
現地からの声を伝える、「人と人の架け橋」となる、
映像創りをめざしています

2003年アフガニスタン訪問を始め
2004年 新潟の中越地震
2005年 スマトラ沖津波のあったインドネシア・アチェ・・他 
調査・支援・取材等
現在は、自主映画製作中。
http://mahou9.blogspot.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下、るいるいサンタより、笑顔写真募集のお知らせです♪
よろしくお願いします(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


晴れ募集☆笑顔写真晴れ



色んな県、年齢、国の人たちの
笑顔をメッセージと一緒に届けたい
一言メッセージと県名(国名)とお名前を書いたもの
を持った写真を メールに添付して
「笑顔写真」とタイトルに書いて送ってください
被災地各地で届けて行きたいと思っています
まずは、4月21日の大原小学校入学式に届けます
私が18日に石巻に出発するので、
16日(土曜日)20時までにお願いします
ruriuisanta_rainbow@yahoo.co.jp
※あまりに多い場合、印刷が間に合わない場合
はごめんなさい(*_*)