2011/01/28

自然エネルギー♪

皆さま、今週末の30日に、広島で
上関原発に関係した、集まりがあるそうです。
わ~、行きたい・・(><)し・仕事だぁ~
講演者は、飯田哲也さん
(環境エネルギー政策研究所長)で、
祝島で、自然エネルギーの可能性を探って、
ご活躍中の方です♪

日本は、世界の自然エネルギーへの流れから
逆行している、(遅れている)国です。
それは、どうしてなのかな?
「知る」ことで、きっと明るい未来が
見えてくると思います♪
以下に、講演の詳細あります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山口・上関原発建設計画:建設反対の市民団体が講演会--広島・中区で30日
(毎日新聞 2011年1月22日)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また、以前ご紹介した、山口県庁で
座り込みのハンガーストライキを行っている
若者たちの記事が、毎日新聞に掲載されました。
新聞紙上には、大きく
「山口だけの問題ではない」と見出しが書かれていて、
枠もかなり大きく取り上げられています。
全国紙に掲載してくれる新聞社が
現れる事を、願います

上関原発建設計画:反対の県外の若者5人、県庁前ハンスト6日目 /山口
(毎日新聞 2011年1月27日)