2010/09/26

7YEARS。

アフガンに始めて行ってから、
丸7年が、たちました。
最近、それに気づいて、ひとり
思うところ、多くありました。
今の映画は、けじめの映画にしたいと。
7年たって、私は相変わらず、砂粒ほどの微力な女ですが
自分のココロに、ケジメだけは、つけたいな、と。
精進します


さて、話は変わりますが
先日、お話させていただいた、
ユネスコ多度津の主催の方から
お手紙が、届きました。
中には、「当日、参加くださった方から預かりました」
と、アフガンへの寄付金が、入っていました。

お礼状を書こうと思い、
当日、お話の後に、皆さんに
書いていただいたアンケートの束を、出した。
寄付を下さった方のアンケート用紙を見ると
「アフガンの子ども達にメッセージを
お願いします」という項目に、一言
「今すぐには、思いつきません。」と あった。

私のお話を聞いて下さった、多くの方の感想は
「知らなかった」「テレビでは分からなかった
過酷な現状にショックを受けた」等が多く
急に「メッセージを・・」なんて
多少、無茶なお願いかとも思うのですが
この方も、すぐには
何を語りかけるべきか、その時には、
答えが出なかったのだと、思います

でも、それから、2週間くらいたって
このご婦人は、募金をアフガンに託すという
選択をして、実行してくださいました

それが、とても嬉しかったです
早速、アフガンに繋げるべく
ペシャワール会様に振り込んできます♪

本文とは関係がないのですが
香川に散乱している、「ため池」さま。