2010/08/25

真夜中の珈琲禁止令☆

最近、暑さにかまけて、珈琲の採りすぎ☆
採りすぎは、逆に身体がシンドイみたい(--m)
大きく反省して、今、1杯で抑えてみました☆
がるるる~・・


さて、そろそろ、「お話会」行脚を再会したいなぁ・・と
考えていたところ、2つのご依頼のご連絡が・・
すごい。念ずれば何とかで・・
すべては、繋がっている?(ありがとうございます!)

私が行ってきたお話会は、
2004年~2006年に行った、アフガニスタンで
見たこと、人々から聞いた話から始まり、
「今の日本」へ視点をスライドさせていきます。

さて、何が見えてくるかな?

今年の5月に日本で施行された、
ほやほやの法律について、お話します
多くの日本人の方が、これについて、あまり
知らないようです
憲法を変えるための
「国民投票法」でございます。
前田が今もっとも、日本人の皆さんと
共有したいお話。
「法律?憲法?」なんて、今ドン引きした
そこのあなた!ダマされた、と思って
1度聞きにきてくださいませ♪

自分の将来に、次の世代の日本人に
そして、世界に大きく作用していく、
大切なおっきな、問題だということが分かるハズです!
つまりは、ジブンと世界が直につながる瞬間です・・!
そんな歴史的瞬間を、どうぞ、ご一緒に!
(おっと、大きく出たもんだ。
でも、今、日本という国が、
今後の、明暗を賭ける、
歴史的な舞台に立たされていることに、
きっと、気づいていただけるかと思います・・ーーm)

前田はなるべく、写真とか図を共有しながら
お話します☆だってやはり、「思考」より「ビジュアル」の方が
アタマに、入りやすく、聞きやすいではないですか♪

今まで、話を聞いてくださった方、
特に20代の若き感性たちは
さまざまな事を感じてくれ、
目をきらきらさせて、私のところに
感想を言いにきてくれました☆

「何も知りませんでした・・!もっと勉強してみます><」
「聞きにきてよかったです・・!もっと聞きたいです」
「伝えていきます・・!」
「私たちに何が、できますか?」等など・・
きゅっと、何かを心に刻んで帰って行かれる後ろ姿に
続ける勇気をいただいてますヨ☆

また、詳細ブログでお知らせいたします!
原稿つくんなきゃ、です~

最近は、映画取材に集中する必要があって、
しばらくの間、講演依頼も、
大変恐縮ながら、お断りさせていただいた時期も
ありました・・(><;)すみません・・

おいおい、65年目の夏を脱皮して
新たな講演を準備して参ります