2010/07/27

高松市 戦争遺品展 !

みなさま、毎日暑いですね
いかが、お過ごしでしょうか?
今年は、戦後65年目の夏・・とあって
前田も、なんやかや、忙しくさせていただいてます。

さて、昨日から、高松市役所で、
「高松市 戦争遺品展」が行われています。
これは、例年行われてきたもので、
「高松空襲」を長年伝えてこられた皆さまや
多くの方のご尽力で行われています。

早速時間をつくって見に行きました。
毎年のボランティアの皆さまに、頭が
下がる思いです。



初めて目にする資料もあり、
私自身、認識を新たにするものがありました。
「過去を語りつぎ、未来の真の平和を願う」
高松市の取り組みに、改めて、拍手を
送りたい、
平和な世の中を、心から願いました。
(こんなに大きな爆弾が、どんどん空から降ってきた・・)

近隣の皆さま、入場無料ですので
ほんの少しでも、機会がありましたら
ご覧いただけたら、嬉しいです♪

●2010年 7月26日~7月30日●
高松市役所 1階市民ホール
(入り口 入ってすぐです♪)
●9時~17時

(当時、日本陸軍が使用していた食器。
この☆マークの軍用グッズ、貴重です。
状態が良いのに驚き・・!)