2010/07/01

せんきょ。

久々に外界に出て、今日は不在者投票に
行って参りました。
有権者のミナサマ、ぜひぜひ、選挙に
行きましょう♪

「日本もそろそろ、戦争参加をしても
よい頃だ。そんなことを禁じている
非常識な先進国は、日本だけ・・!」
「なにしろ、これからの時代
資源も足りなくなるのに、戦争に参加できないんじゃ
困る。若い世代に、後は一肌、
脱いでもらわなくちゃ。」

そんな風に思われる方は、
ぜひぜひ「自主憲法制定」などと標榜されている
新党さんとか、
もしくは、
「憲法改正」が党是の
本家本元の自民党さんに
一票入れることを、お勧めいたします。

今、いろんな党がおっしゃっている
「憲法を変える」とは、
戦争参加が、可能になることだと
認識しておいて、間違いない、と
前田は断言しておきます。

(自民党の憲法改正案は、その変
とても、分かりやすいので、どうぞ、ご一読を・・)


私の票?
そう。
私はもちろん
アフガニスタンで、声なく命を落とし続けている
農民や子ども達を、知っているので
そして、「テロ戦争」といいながら、アフガンの
資源がどんどん、開発されてきたことも
知っていますので、
「現代の戦争」という怪物を、
肯定するわけには、いかない。



そんなに簡単に、日本が戦争参加して
よいはずが、ない。
(日米同盟組んだまま、戦争参加・・
行く先は、子どもでも、想像が、できます)


そんな世界情勢のなか
「憲法を変える」という大仕事を
今の日本の政治に託すのは、
やめにしたい。。
申し訳ないですが、
「憲法」を真に日本の国民の為に・
世界の為に
使いこなせる
(そういう風に「変える」事ができる)
器を持った、政治家さまが
現在、日本にいらっしゃるとは
残念ながら、思えない・・。

そんな訳で、
当面は
憲法を変えない、と主張されている方々に
一票です・・!


ながながと、失礼いたしました
皆さまも、次世代の子ども達の為にも
大切な一票を、しっかり使ってくださいませね♪
前田からのお願いです(切実><)