2010/06/09

9条を知る、おすすめ・イベント!

みなさま、今週の土曜日(6月12日)に 以下のイベントが、東京であります。

主催のよねさんは、以前、前田が東京で
お話させていただい際、歌を歌ってくださった方。

その時に、初めて、「平和憲法の9条」が
変えられる可能性がある事を聞き、それが
きっかけとなり、今回の開催に繋がった、と
教えてくれました。
・・すごく、嬉しいです!!
ぜひ、近隣の皆さま、ご参加くださいませ♪
前田は、残念ながら、家で仕事ですが・・(^^;)
エール をお送りします♪


転送歓迎
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PieceOfPeace~それぞれの9条~


━━━━━
平和に関するコトを一緒に学びみんなで考え、そして選択する事によってひとりひとりが平和な未来を実現するきっかけになるイベントPieceOfPeace。
今回のテーマは《憲法第9条》についてです。
『9条』と聞いて「自分には関係ない」と思う人も多いのでは?
実は5月18日の『改憲手続き法』に基づく『改憲』のための『国民投票法』の施行により、9条が書き換えられる可能性が高まってきたのです。もはや9条はみんなで考えるべきテーマなのです。
「でも9条って難しくない?」と言う人でも大丈夫!このイベントは音楽Liveや演劇を取り入れ、楽しく9条に触れられるイベントです。
さあ一緒に9条のある未来とない未来を想像しませんか?


日時:2010年6月12日(土)
16:00open
16:30start
~21:30
(途中入退場可・自由参加で交流会あり☆)


場所:国分寺Cafe Slow
(国分寺駅南口より徒 歩5分)
地図↓
http://cafeslow.r44.biz/map.html

料金:¥1500(1drink付き)


Talk Guest:

◎やない筆勝(幸福実現党)
憲法9条改正する事を主張する政党。それによって実現したい未来とは!?

◎森岡亮二

2003年より国際交流NGOピースボートに勤務。
2008年には、世界から戦争をなくす「9条世界会議」を主催。現在は、民主党まちだ政策委員として活動。
◎しおん

9つのピースという団体の言い出しっぺ!現役高校生からみた9条への想いとは。

◎石川拓

防衛大学の教授!『自衛官の学校です』
が憲法ではなく、自衛という視点で話してくれます。


戦争体験者:

安田誠(米原のじいちゃんです!)
戦時中にフィリピンに派兵される。そのときの経験を話してもらいます。


映像出演:

きくちゆみ
鴨川で自給自足を実践する平和活動家。戦争と私たちの関わりについてのお話。

Live Guest:

幸+福

木歌


ブース出店:

9パン

9つのピース

学生有志団体Peace Smile


予約方法:
名前、メールアドレス、予約枚数を記入の上、
米原までメールください!
daiconjiru.wakame@docomo.ne.jp
『タイムスケジュール』

16:00開場
16:30オープニング
16:40~
戦争体験者のおはなし
17:05~
~戦争と私たちの関わり~きくちゆみさんのビデオレター
17:30~
木歌ライブ
17:50~
休憩
18:05~
Popプロモーションビデオ
18:15~
9条を変えたいひと、9条を守りたいひと、2人のゲストのトークセッション
とQ&A
19:40~
幸+福ライブ
20:00~
終わりのことば
20:15
自由参加でワールドカフェ
(交流会)
21:00
クローズ