2010/06/13

管政権、ど~なる? 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(^^)
香川は、雨降りです
雨ってなんだか、落ち着きますね♪
アジサイさんが、喜んでます♪

さて、以下の産経の記事。


「菅政権も日米同盟重視」岡田外相が強調
( 2010.6.12 産経 )
岡田克也外相は12日、京都市などで街頭演説し
「日米同盟が重要だという考えは(菅直人首相の)
新政権にも引き継がれた」と強調した。

 同時に、米国から国連安全保障理事会の
対イラン追加制裁決議の採択での
緊密な日米協力や、アフガニスタンに対する
50億ドル規模の民生支援方針について
感謝されたことを紹介、
「米国も日本に頼らないとやっていけない」と指摘した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題を
めぐっては「残念ながら日本の力だけでは国民の命を
守れないことがある。米国に力を貸してもらわないといけない」
と述べ、在沖縄海兵隊の必要性への理解を求めた。

普天間基地を撤去してほしい
沖縄の方にとっては、なんとも最悪のシナリオと
なってしまったようだ。
以前の首相・鳩山氏が、普天間、最低でも県外」の公約を
守れなかった。→ 責任をとって、辞任。 → 
今までどおり、沖縄に負担。

本当にこれ以上、沖縄の方だけに、基地の負担を押し付けて
いいのでしょうか?
真剣に考えていきたいです

以下のイベントが、今日、東京であるようです・・!
沖縄・高江の方がお話してくださるそうです
前田も、飛んで行きたいけど、例のごとく
今日はも、大切な編集作業があります(^^;)
香川より、エールをお送りします


※入場は無料です


6月13日(日) 第3回ゆんたく高江

代々木 STEP WAY STUDIO B1ホールスタジオ
渋谷区代々木1-54-9 YOYOGI 1-54ビルB1
(JRまたは地下鉄大江戸線代々木駅
から徒歩4分)

OPEN 14:00/START 14:30(~21:40)

【出演】七尾旅人/寿[KOTOBUKI]/
花&フェノミナン/知念良吉/KORAKORA/ラキタ/
YOYO/RaBiRaBi(ラビラビ)/
サダ&アペフチカムイ/朴保バンド/しみず他(from高江)

【お話】高江ヘリパッドいらない住民の会

(第3回ゆんたく高江実行委員会主催)



【問い合わせ】
●ゆんたく高江
tel:090-1944-4336
e-mail:yuntakutakae@yahoo.co.jp
web: http://helipad-verybad.org/
●沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック(6/12集会のみ)
tel:090-3910-4140
e-mail:hankach@jca.apc.org
web:http://www.jca.apc.org/HHK/

【カンパ振込先】
この企画はみなさまのカンパで成り立っています
(6/12の集会は「沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック」
と「ゆんたく高江」との共催、6/13のライブイベントについては
「第3回ゆんたく高江実行委員会」の主催となります)。
ご賛同いただいた個人・団体は、
公表の可否を確認した上で当日配布資料に
お名前を紹介させていただきます。
振込用紙に、氏名・団体名のチラシ等
への掲載の可否をお書き添え下さい。

個人1口1,000円、団体1口2,000円

●郵便振替
記号10030 番号16103691
口座名 ゆんたく高江実行委員会

または

●郵便振替
00150-8-120796
口座名 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック

******************転送・転載ここまで******************