2010/06/03

こんな景色に囲まれてます

ば・ば~~~ん。
写真は、魔法の9の作業場の裏手にある、
お山と、ため池様。
「魔法の9」は、こんな、自然に恵まれた
環境下で、創られているのだ~~。

1日中、戦争のことを考え、見て、読んでいるので、
この自然に囲まれた土地に、毎日、癒してもらって、進んでます
「四国?大変ですね」と出先で言われる事も多いのですが
逆に、この映画は、都市では、
多分、進められなかったと思う。
多分、心が、ついていってないと思う。
それぐらい、毎日、木々や山、風や、夕日たちに
癒してもらってます(T T);あ・ありがとう・・

それにしても、本当に
「戦争体験」って過酷です・・
戦時を体験された方は、なおさら、辛い思いを
抱えてこられているのが、分かります
精進して参ります

ご存じの方も多いかと思いますが、
過去、香川では日照りが続き、
飢饉に苦しめられた。そこで
空海様は、ため池を作ることを推奨して、
各地に施行。難を逃れた、と聞きます。

今でも、香川には
ところどころで、ため池が見られます。