2010/05/29

感動しました

今日は午前中にある方からお話を伺い、
午後は鎌仲ひとみ監督の「ミツバチの羽音と地球の回転」を
見に行きました

完成後の試写を経て、お客さんの反応を元に、
さらに編集し直し、今日が初の完成上映、との事。会場は大入りでした。

映画の主な舞台は2つあります。
ひとつは、原発の建設を、
住民が28年間反対してきた、山口県の祝島。
もうひとつは、
持続可能なエネルギー政策を、実現してきた、
環境先進国のスウェーデンです

映画からたくさんの希望をいただきました。ぜひ、一度ご覧いただきたく思います。

電気を使っている人なら、皆、どこかで、
この映画に関連しています♪
一度ぜひぜひ、ご覧下さいませ♪

目から鱗が落ち、希望が湧いてきますよ♪

私もやるぞ〜、と勇気をいただきました(;_;)
ありあまるエネルギーの元、上映後は広尾から原宿まで歩きました。
久々の東京の夜(しかも金曜日)は、雑踏の中、
聞こうとしなくても、耳に入ってくるさまざまな会話や
奇妙な看板・客を引き寄せる洗練されたディスプレイや色使い。。学ぶ事しきりでした。すごく面白かったです(^o^)/
今日もたくさんの希望の出会いをいただきました
感謝でいっぱいです