2010/04/13

あらたな日。

皆さま、おはようございます
今朝は、どんな朝を迎えられましたか?
こちらは、雨上がり。
香川はここ最近、雨続きでしたが
この「雨」に、新たな発見がありました・・!
私は毎朝、近くの日山をハイクします。
最初は、雨がやむまで、出かけるのはよそうかな?と
躊躇していたのですが
ふと「傘をさして、行ってみよう♪」と思い
出かけました。
するとまあ、驚いた・・!
木も、山も、花も草も
みな、喜びのうたを、唄っているのです・・!
「雨」は「植物たち」の
「祝祭の日。」なんですね・・!

だから、雨の日に山に登ると
『元氣』をいただけます♪

その、静かな「ほほえみのシャワー」を
身体いっぱいに
受けさせていただきます♪

山が近くにない、という環境の方でも、
(うちのように、家の裏手に
山がある方が珍しいですよね!?爆><)
緑いっぱいのお庭や
公園、
身近な自然のなかに、
少し身をおいて
触れ合っていただけたら、と思います♪
「雨の力・植物達の喜びのパワー」に
元気をいただけますよ♪

お仕事に答えが出ないとき、
何かに悩んでいるとき、
疲労がたまっている・・
そんな雨の日(もちろん、晴れの日も!)
騙された!と思って
1度、お出かけ下さいませ♪♪
(写真は、朝日からの恵みをプレゼント♪)