2010/03/29

雷雨

昨夜、仕事の帰りに、突然の雷雨に見舞われました
マイチャリのジョニー君が奮闘してくれたのですが
急激なひょうのような、大粒の雨と(痛くて仕方ない・・!)
自転車ごと、飛ばされそうな強風。
田舎道の、暗く細い道で、前が見えない!
まじで家に帰り着けないかと思いました><;
傘も、風で壊れそうになり、仕方なく畳んでひたすら前進。
ちなみに、私は有り得ないほどの「雨女」なのですが
(空は晴れてるのに、私が家を出た途端雨が降ったり、
は実は日常^^;)
今回ほど、突発的な暴風雨は初めて。
「雨風」にリアルに恐怖を感じたのも、こんなに初めて。
「竜巻って、こういう恐怖なんだろうな。
もし、これで、どこかに飛ばされたら・・
誰か、魔法の9を、仕上げてください」と
冷静に考えている私がいました。

ずぶ濡れちゃんで、家になんとか帰り着くと
雷雨と稲妻が始まる。。
普段は、予知能力が働くのか
こういう突発的な天候異変の際は
予定を早めて帰ったりして
難を免れてるのですが
なんか、今回は『メッセージ』感じたです

「魔法の9」の作製を、急がなくてはならないのかも。