2010/01/29

ニューギニア行ってきます


(写真:聖観世音菩薩様
約10年前にお知り合いになった
尊敬する、日本画家の奥田玉泉さんより
お葉書が届きました。
奥田さん、ありがとうございます
奥田さんは、菩薩様と光の絵を描き続けておられます。
昨日るいるいサンタから送られてきた弥勒菩薩様といい、
連日、とてもありがたい贈り物をいただいた気分です・・!)


さて、いつか書かなくては・・!
と思っておりました。


皆さま、私が行くのは
『パプアニューギニア』
ではないのです(^^;)
『インドネシアのパプア州』に
今回は向かいます
・・と言っても、
「???」と思われた方も多いことでしょう♪


ニューギニアというところは
複雑な構成になっており(^^;) 。。

ニューギニア島は、真ん中で
真っ二つに、境界線が引かれており、
右側の東ニューギニアが
国でいうと
「パプアニューギニア」に属し
西ニューギニアが
「インドネシア」に属しております
こういった事情も
かつての植民地支配で、
分割された
経緯があるようです

(※よかったら、ご参考程度に。。
もし関心とお時間がありましたら、
以下、どうぞ。地図で示されています)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B3%B6 ☆書きたいこと、
たくさん、たくさんありますが
今から、作らなくてはならない資料があり、
また、帰国後に
ゆっくりご報告させていただきますね♪

現地にネットカフェもある、との情報も
聞きましたので
ブログ更新にもチャレンジしてみます・・!
よかったら、遊びに来てくださいね

(ただし、全くアクセスできない可能性も
なきにしは、あらず!?
その際は、ご容赦くださいませ^^;)

では、感謝をこめて
行って参ります