2009/10/12

10月17・18日 関東でお話会します♪

みなさま、めっきり冷え込んできた、香川からこんにちは(^^)
3連休、いかがお過ごしでしょうか?
ワープアな私は、お仕事三昧です
(接客業は、休日勤務がキホン・・!)

来週のアフガニスタンのお話会は、関東に上陸でっす・・!
どうぞ、みなさま、遊びにいらしてくださいね(^^)
今回は10月17・18日の両2日間。
今回、ぜひ、足をお運びいただきたい理由があります

それは
♪スタッフがすごすぎる♪
という驚きです。
♪ちょ~元気であほあほパワー満載の、パワフルなスタッフさん達に会っていただきたいのです♪(そして、みんなでげんきになりまっしょう!)

事の始まりは・・今年の夏。
私は仙台のお話会・映画の取材に向かう途上で、乗り継ぎのため、
東京に。
大きいスーツケースとカメラ・三脚を持って
猛暑の中、(四国から運んでいた私)へたり気味でバスを待っていた私の携帯が鳴った

友人のるいるいサンタからだ。
「る~い~る~い~。」と、天にも届きそうな、いつもの第一声。
(※るいるい語で、「しぶきですか?私はるいるいよ♪」の意)
「私、今、ライブ見終わったとこなの。新宿にいるなら、少しだけ、こちらに来れない?」と。
バスまで時間もあり、歩いて移動。
アルタ前には、めっちゃテンション高い人々が・・!
「しぶき~。みんな、さっきのライブで会った人たちなの・・!私が、しぶきの話したら、みんなしぶきの話を聞きたいって言ってるの。少しだけ、いいでしょう?」
あれよあれよと、みんなで喫茶店になだれこみ、この日、ほとんどが初対面同士のメンバーが輪になり、
なぜか、一番後に来た私が、語っている、不思議な事態に。
アフガンで見てきたこと。戦争というものの、あまりに過酷な現実。そして、来年以降、憲法改正の国民投票が、実施できることになっている日本。そんな中、旧日本兵の白骨遺体が、いまだ大量に放置されているといわれるニューギニア。私はどうしても行って、映画でそれを伝えたい・・」
などと、想いを話させていただきました。。。
みんな、すごく親身に聞いてくださいました

まもなく時間がきて、私は走って、ぶじ、仙台行きのバスに乗車したのですが、
なんと、そのすぐ後に
「しぶきさんに、ニューギニアに、ぜひ、行ってもらいたい・・!」と
私の活動をサポートするために、関東のお話会の企画を、その場で、打ち立てて下さったのです!!!


後日、電話でそれを聞いて、唖然。
以来、数ヶ月、各自のお仕事も忙しい中
マジに寝る間も削って、ミーティングを重ね、準備してくれています
その日初めて会った、奇跡的な出会いで、
そこまで、人のためにできるものだろうか?と
何度も私に勇気と元気をくれた、みんな。
人って素晴らしい。
みんなの献身的な取り組みに、何度救われたか(T T;)

知らなかった者同士が不思議に繋がって、今回実現する、このイベント。
本番はまさにミラクルな出逢いにあふれた会場になることでしょう

近隣の皆様、お忙しいかと思いますが、愛でつながれる1日に、
ぜひ、足をお運びくださいませ♪
スタッフのテンションは高く、合言葉は
「満員御礼ありがとうございます!」なので(笑)都合のつく方は、早めの予約が、お勧めでございます・・!!
以下、イベント案内と、ご連絡先です・・!
つながってくだされば、嬉しいです・・!
●今回は、初の、「魔法の9(プレ)予告編もあります・・!」
(ここまで、長いお知らせを読んでくださり、本当にありがとうございます・・!!^^)
http://mahou9.blogspot.com/2009/09/blog-post_29.html