2009/09/10

つれづれ

一日、企画書をつくったり、メール・ニュースを配信したり、来週行く、東京の準備をしたり、一日、パソコンに向かって、座りっぱなしでした。腰が・・・ (><)くう・・でも、充実した一日でした。働いたぞ!!気分満載ですっ

今日、印象的だったのは、テレビつけたら、時期総理の鳩山さんが、奥様と、モスバーガーのカウンターにいるところを、撮影されてニュースで流れてたことです。お二人ともニコニコしてて、ちょ~ 庶民的で、思わず、口元がほころびました。時代が、変わっていることを、感じました。(麻生さんは、カップラーメンの値段を聞かれて、「最近は安いんでしょう?500円くらいですか?」と本気で言ってましたからね~^^;)
でも、それと政治の話は、もちろん、別ですね・・!「政治を丸投げ」するのは、本当に違うと思います。市民が政治を、しっかりと見張ること。おかしいことは、声を出していくこと。政治は、みんなで作るもの。政権交代したかといって、それは、変わらない。・・というか、お祭り気分の今こそ、しっかり考えること、いっぱいあるように思う。