2009/06/30

明日は、中学校訪問します

ふは~
ようやく、日付が変わる前に、自宅に帰り着きました
今日は、久々に遅い時刻の派遣仕事でした。
7・8月は、戦争に関するイベントが多く、
これからが、取材の本番です。
そう思うと、働ける今、働いておかなければね(^^)

明日は、高松空襲を伝え続けている喜田清さんを、追いかけて
中学校を訪問させていただきます
喜田さんが、授業の一環で「高松空襲の体験」を、生徒たちにお話するのだそうです。
子どもたちにお話する喜田さんを見るのは、私は始めてです。
子どもたちの反応は、どのようなものなのでしょう?
今からどきどきします
また、ご報告します・・!