2009/05/06

東京で、アフガンのお話会をします

以下、ぶじ、終了いたしました。ありがとうございます

5月16日(土)・17日(日)東京のイベントで

アフガンのお話をします・・!
どうぞ、遊びにいらしてくださいね

☆☆☆☆ 以下、転送・転載 歓迎です ☆☆☆☆
 トーク&ライブ 『アフガニスタンで今、起こっていること』

一見、遠い国というイメージがあるアフガニスタン。
3回の渡航経験がある前田真吹が、
テレビやニュースで取り上げられない「アフガニスタン」を紹介します。
「実際に現地で聞いた話、目にした事」を
「考える」より、まずは「感じて」みてください。
なぜ、今、アフガニスタンなのか?
「アフガンで今、起こっている事は、日本の私たちと、
どう関係があるのか?」
「アフガニスタンで出会った、子ども達・人々から、聞いたお話」
から見えてくる「日本」。
私たちの日本は今、どこに向かおうとしているのか?
「世界の現実に、耳を傾ける」ことで、
何か大きな暖かな光を生み出せる時間を
たくさんの方々と共有できると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆ 5月16日(土)☆☆☆☆☆☆☆☆
<トーク&ライブ&いろり会>
●日時:5月16日(土) 
17:40開場 / 18:00開演 / 21:00終演
場所:西久保コミュニティセンター  
(JR三鷹駅北口より徒歩10分)
(住所;武蔵野市西久保1-23-7 TEL;0422-54-8990)
チケット:1,000円

問合せ&申込み:ima-bito-owner@yahoogroups.jp
出演: 【トーク】 前田真吹(しぶき) 『アフガニスタンで今、起こっていること』     
【ライブ】 ゆうた 『弾き語り〜いとおかしなアフガニスタン渡航記〜』
【いろり会】 今人(いまじん)プロジェクト 『今の僕らが想うこと』

☆☆☆☆☆ 5/17(日)☆☆☆☆☆☆☆☆
<トーク&ライブ>
●日時:5/17(日) 
12:30開場 / 13:00開演 / 16:00終演

場所:練馬 BE-born (西武池袋線練馬駅南口より徒歩5分)
(URL;http://livebar-beborn.com/
チケット:1,500円
問合せ&申込み:03-3952-3099(留守電&FAX) / yuta_no_uta@yahoo.co.jp(メール)
出演: 【トーク】 前田真吹(しぶき) 『アフガニスタンで今、起こっていること』
【ライブ】 ゆうた 『弾き語り〜いとおかしなアフガニスタン渡航記〜』
【ライブ】 今人(いまじん)プロジェクト 『祭りの世紀』  
主催:今人プロジェクト with ゆうた  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
≪出演者プロフィール≫
★前田 真吹(まえだ しぶき) フリー・カメラマン<自称 ワーキング・プア代表> 
2003年 自主映画の撮影カメラマンとして、アフガニスタン初渡航。
濁った水をまわし飲みする子どもたちに出会い、ショックを受ける。
以後、NGOスタッフとして、
2004・2006年と井戸掘り支援や学校支援に訪れる。
2005年 スマトラ沖津波地震 インドネシア・アチェ取材撮影。
2006年 地球一周の船旅に、撮影スタッフとして同行。
現在は、戦争体験者と、若者をつなぐ映画「魔法の9(ナイン)」を、企画製作、進行中・・!
ブログURL;http://mahou9.blogspot.com/

★ゆうた
1998年8月15日 アコースティックギターでのソロ活動“弾き語りばったり”をスタート。
水と空気を...心象風景を...キレル子どもを...
“新しい戦争と平和の歌”を創り、 年間60~70ステージのライブ活動を展開。
<歌を介した出会いが縁を結び・・・>
2005年 アフガニスタンと日本の子ども達が一緒に表現できる機会を作るため、
NPO「みんなの夢の音楽隊」を友人と立ち上げ、
アフガニスタン<カブール>に渡航。
2006年 2月再渡航、子ども達の歌や現地のトラディッショナル・ミュージックを
フィールドレコーディングし『チャリティーCD』を制作・発表。
2006年 夏、アフガニスタンの子どもサーカス団<MMCC>から
13人を50日間招待し、日本の子ども達との交流、共同公演を成功させた。
ソロ活動は10年、NPOも認証5周年を迎え・・・
子ども達とみんなと自分自身の笑顔のために、
カレンダーやポストカード・CDの普及、新しい歌の創作に力を尽くしている。
個人のオリジナル音源作品は、
1stソロ『胸の太鼓』、2ndソロ『ママズ・ソング』、
チャリティー&オムニバスCDへの参加等多数。

★今人(いまじん)プロジェクト
今の人たちが想像する住みたい世界をアートを通して創造する、
をテーマに、音楽劇やライブなどを開催しているアートグループ。
今年は、「今人いろり会」を毎月開催している。
わたしたちが生きている「今」「ここ」を大切にしながら、
誰もが心から安心して暮らしていけるような社会や未来を
一緒にソウゾウしていきたいと思っています。
※今人いろり会とは…いろりのあたたかさを心に燈しながら、
参加者一人一人が日々感じていることをみんなで輪になってお話しをする会です。