2011/07/25

湿疹がぁ~ (T_T)

おはようございます
今日も蒸し暑い日になりそうです(^^);
がんばって、早朝ハイクして参りました・・!

さて、今までも、ちょこちょこと、
顔に湿疹が・・ということを書いてきたのですが・・。

実はどうも、神戸に行った翌朝に、
いつも、ばっと、顔全体に、出てきてたんです。

毎朝、鏡を見て、
「アレ・・?Σ( ̄ロ ̄lll) 」と驚くことの繰り返しでした。

でも、
「日帰りで行ったり、
帰った翌日、早朝から仕事行ったり
ハードスケジュールが、
皮膚に負担を強いているの・・・かな???・・」

と、まずは、様子見を・・と思ってきました。

が、先週末、神戸から帰った翌朝、
顔全体が赤く、今までにないほど
ひりひりと、痛む。それが、3日たった今日も
続いているのです
(´_`。)
ネットで、調べてみたら、
神戸市三宮周辺の
放射線量、今、高くなってきている、という情報に
いきあたりました

『週刊現代』2011年7月9日号では
全国1000か所の放射線量の
独自調査が発表されているそうです。

前田、まだ雑誌本体は
未確認ですが、
雑誌のページを、実際に撮影した写真を
ネット上で見ることができました。

神戸市三宮で、0.20~0.22マイクロシーベルト
計測結果が出ています。

高い・・。(--,)
これ、関東に匹敵する線量です。
3.11以降、放射線は、止まることなく
出続けてるわけで、日本各地も
どんどん線量が高くなっていることが、
伺えます。
(ちなみに、政府がHPで発表している数値は
上記の週刊現代の計測とは、比にならない
ほど、低く書かれています。
震災以前の数値と、ほとんど変わらない
数値が、毎日発表され続けているので
私も「これは、ちょっと、おかしいな・・」と
なんとなく訝しく思ってはいたのですが・・。
もう、政府発表の数値を、
前田がネット上で、チェックすることは、
今後、なくなりそうです。)


もともと、皮膚があまり強くない
私は、神戸に行くたび、湿疹が出る訳は
こういった、放射線の影響も、
視野に入れて、考えておいた方がいいかも・・と
思いました。
(ちなみに、4月に福島と石巻に行かせて
いただいた際も、同じような顔湿疹が、直後に
出ました。その時は
「最近、出てなかったのに、変だなぁ?」
くらいにしか、思ってなかったのですが・・。
なんか、雪焼けのような、あんがい広い範囲が
赤く少し腫れた感じになるので
不思議に思ってました (´_`。)

福島や、近隣の地域が
まずます、気になって参ります。

とりわけ、放射線の影響を受けやすい
こどもたちの疎開は、一刻もはやく
必要に思います。
国として、疎開をやってもらうことが、
ご家庭のさまざまな事情・経済問題で
動けない、親御さんの安心に繋がると思います

福島のお母さんから
こういった言葉を何度も聴きました。

「私はここで、死ぬからいい。
(おじいちゃん・おばあちゃんの介護や
会社経営等、簡単に動けない理由を
さまざま抱えておられます・・)

でもせめて、子どもだけは、助けたい・・。」

(> <)

とりあえず、できることとして
政府に、メールします。

皆さまも、お身体どうぞ、ご自愛くださいませ
そして、一緒にできること、やって参りましょう~